にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

スケートカナダ 男子SP 高橋選手 首位に!

2006-11-04 14:45:36 | フィギュアスケート 他スポーツ
関西大学の創立記念の話題を記事にしていると・・・わぁああ!!!

スケートカナダ 男子SP 高橋選手 首位に!

やってくれました!
高橋選手~

キャンベルの時、新しいスケート靴が足に馴染んでいなかったとのこともあり、ミスが出て心配になっていましたが、SPやってくれましたよ~

テレビ朝日は、男子も関東しか放送してくれないんでしょうか。
高橋選手は、関西大学ということで関西地区の人は観たがっているでしょうし、出身は岡山なので、地元の人たちも観たいでしょうに・・。

私も高橋選手は、テレビでよく取り上げられているし、観たいんです




そして・・2位にジョニー・ウィアー選手。
王子様のような優雅な演技を見せてくれるので、高橋選手の次に気になっていました。
2位・・これも納得です^^

うーん・・気になりますね~
もう観たくて観たくて・・。
BSは主人が観ないというので、うちは映らないんですよ

関西も見せてくれたらいいのに。地上波。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

学生達の活躍

2006-11-04 10:41:17 | 日常 雑感
3日、兵庫県加古川に転落した車のなかから、赤ちゃんを含む親子3人を、近くでボートの競技会に臨んでいた大学生に救助されました
大会の救助艇に乗っていた2人の学生(立命館大学、滋賀大学の学生さん)の手によって、事故から救出まで10分足らずの出来事でした。

今朝新聞を開くとこんな見出しが。

早朝からとてもすがすがしい気分にさせられました。





そう言えば今日は関西大学創立120周年を迎えましたね。
関西の人にはなじみのある大学です。
昨日の朝刊の広告に、フィギュアスケートの高橋大輔選手と織田信成選手が新しくできたアイスアリーナのなかで撮った写真が載っていました。
織田選手、スケートアメリカで見事優勝しました。よく頑張ってくれています。
高橋選手はスケートカナダで頑張って欲しいですね






文化祭の季節ですが、勉学のみならず奉仕活動やサークル活動にいそしむ学生達の姿に明るい未来を感じて、頼もしく思います
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする